都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

福岡で安くておしゃれなホステルTHE LIFE HOSTEL & BAR LOUNGEに泊まってみた。

こんばんは、広島在住現役OLです。今週1泊2日で福岡弾丸旅行をしてきましたので、その時に泊まった福岡で安くておしゃれなホステルTHE LIFE HOSTEL & BAR LOUNGEを紹介したいと思います! 天神駅から徒歩5分ほど。徒歩2〜3分でコンビニや飲食店がある…

週末徒然日記Vo5:今週気になったもの・こと

こんばんは、お久しぶりです。寒すぎて大掃除が全然進みませんね、とほほ。 今週も週末徒然日記はじめていきます! 1, デジタルノマドが住みやすい国ランキングが発表 (Forbes) 2, 本に囲まれるホテル「箱根本箱」 3, 福岡弾丸旅行 1, デジタルノマドが…

世界で有名なEco-Friendly HOTEL特集

こんばんは、広島在住現役OLです。旅行好きが高じて旅行業界に就職、そしてブログまで開設していまった私ですが、皆さんの旅のインスピレーヨンとなるようなコンテンツを配信できるようにこれからも頑張っていきたいところです。 さて、本日は世界で代表的な…

シンガポールのおしゃれ隠れバー

こんばんは、Merry Christams:)通常通り自宅で過ごす派の広島在住現役OLです笑”過半数がいつも通り”なので、いつも通り過ごしたいものです。 www.huffingtonpost.jp さて、本日はシンガポールのおしゃれ隠れバーを紹介したいと思います。日本から直行便で5~6…

友達0人の地に移住した新卒OLが孤独だと思う5つの瞬間

こんばんは、広島在住現役OLです。三連休の最終日、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。 この歳になるとクリスマスなどのイベント前は婚約・プロポーズ報告、そしてこんなクリスマスパーティーしてます!クリスマス料理作りました!的な投稿がSNSに溢れ…

週末徒然日記Vo4:今週気になったこと・もの

こんばんは、広島在住現役OLです。今週もあっという間に1週間が終わりましたね。あと少し頑張れば年末年始です! それでは今日も週末徒然日記はじめていきます〜 mayu-travel.hatenablog.com 1, 訪日外国人観光客3000万人突破 2, 家具家電完備!?トータ…

繋がらない喜び(Joy of Missing Out)が旅行業のトレンドに!?

こんばんは、広島在住現役OLです。今週は明日頑張れば三連休。あいにくの雨予報ですが、ぐだぐだできるのは嬉しいです:) さて、今日は「繋がらない喜び(Joy Oof Missing Out)」が旅行業での新トレンドになるのか話したいと思います。 1, Joy of Missing O…

DMM英会話の無料体験をしてみた

こんばんは、広島在住現役OLです。私は大学時代に1年大学を休学して留学をしましたが、帰国してはや3年。 毎日の仕事では英語と日本語ごちゃ混ぜで仕事をしているものの、やはりスピーキング力の低下は止められません。 しかも1月後半に英語話者を連れて…

高評価&おしゃれなタイ・バンコクのゲストハウス3選

こんばんは、広島在住現役OLです。だいぶ冷え込んできたせいか暖かい場所に旅行に行きたくてたまりません。 さて、今日はそんな1年中を通して暖かく、物価も安い最高の旅行先「タイ・バンコクで高評価を獲得している女性でも宿泊しやすいゲストハウス3選」…

オーストラリア・メルボルンのおしゃれホテル

こんばんは、広島在住現役OLです。寒すぎて、暖かい場所に逃げたいです。切実に。 という訳で本日も旅行関連。「オーストラリア・メルボルンのおしゃれホテル3選」を紹介していきたいと思います。 <メルボルン>日本から直行便で10時間30分。オーストラリ…

ベトナム・ハノイの超おしゃれ&スタイリッシュAirbnb

こんにちは、旅行大好き広島在住現役OLです。今年は、比較的頻繁に海外旅行に行ったのですが、その中でもベトナム・ハノイはとても印象に残る旅先の1つでした。 ベトナムでは初Airbnbを利用して、リサーチ中に見つけたベトナム・ハノイの超おしゃれ&スタイ…

1月におすすめの旅行先

こんばんは、広島在住現役OLです。年末年始は帰省しない予定なので、その分福岡に1泊2日で旅行に行く予定です:) 皆さんは次の旅行の予定はもうお決まりですか? 世界大手旅行雑誌として有名なTravel and leisureは毎月、その月に訪れるべき旅行先をリスト…

週末徒然日記Vo3: 今週気になったもの・こと

こんばんは。今週も1週間お疲れさまでした。 週末徒然日記も3回目。本日もこの1週間で管理人が気になったこと・ものを紹介していきマス。 mayu-travel.hatenablog.com 1, マリオットが約5億人の個人情報を流出した可能性 2, 訪日観光客3000万人突破間近…

おすすめ海外トラベル&ライフスタイル系YOUTUBER

こんばんは、広島在住現役OLです。素敵な休日をお過ごしでしょうか?私はいつも通り家でだらだら。 さて、本日は旅行好きな私の旅行したい!欲を刺激して止まないおすすめの海外トラベル&ライフスタイル系YouTuberを紹介します! 1, Elena Taber 2, Tess …

2019年世界の旅行業界動向について

こんにちは、広島在住現役OLです。今週も一週間お疲れさまでした!あともう少し頑張れば年末年始。 何かと忙しい時期ですが、頑張っていきたいデス。 さて、私は観光業界でPRやマーケティングに携わっている関係で日々国内外の観光に関する情報収集を行って…

現役OLが選ぶおすすめ海外ドラマ

こんばんは、広島在住現役OLです。日中でもかなり冷え込んできました、もう朝起き上がれません(笑) さて、本日も昨日に引き続き「現役OLが女性目線で選ぶおすすめの海外ドラマ」を紹介していきます! 年末年始、意外と暇で時間つぶしたいけど外にも出たくな…

現役OLが選ぶおすすめのNetflix限定海外ドラマ

こんばんは、広島在住現役OLです。最近寒すぎてもっぱら土日はNetflixかAmazon primeで映画とドラマを観まくってます。。 本日はNetflixヘビーユーザーの私がおすすめするNetflixでしかみれない海外ドラマを紹介したいと思います。 1, Riverdale 2, Strang…

私的生理痛を軽くする方法4選

こんばんは、広島在住現役OLです。ストレスフルな就職活動、そして会社でのストレスが重なり、肌荒れは治らず生理痛が重くなるという最悪のシチュエーションが続いた2018年。 どうしたら治るのか、色々試した結果重い生理痛改善策を発見できたので紹介したい…

UBER EATSサービス圏外に住んでいる人はLINEデリマがおすすめ!

こんばんは、広島在住現役OLです。関東に住んでいるときはUBER EATSのヘビーユーザーでしたが、残念ながら広島はUBER EATSサービス圏外。 一人暮らしを始めて以来、土日くらい手を抜いてもいいかなと思いLINEデリマを利用してみました。結果とっても使いやす…

週末徒然日記Vo2: 今週気になったものとこと

こんばんは、広島在住現役OLです。今日も寒いですね、、、先週から始めた連載「週末徒然日記」を始めていきます:) 1, Amazonサイバーマンデー 12/7(金)〜12/11(火)の期間、Amazon開催するビックセール。欲しいものが山ほど...... [Amazonブランド]Happy Bel…

158cm細身体系でもぴったり着られるレディースSSサイズを展開するブランド

こんばんは、広島在住現役OLです。金曜日の夜から急に冷え込んできましたね。。寒い。 さて本日は、158cm細身体系でもぴったり着られるSSサイズを展開するレディースブランドを紹介したいと思います。 私は身長158cm、細身体系でボトムスはXSまたはXSSのサイ…

URLを入力するだけでアクセス解析ができるSimilarWeb

こんばんは、今週もお疲れ様でした。 さて今日はURLを入力するだけでそのサイトのアクセス解析が簡単にできるSimilarWebについてシェアしていきたいです。 特定のWebsiteのPV数やUVMなどを簡単に調べられるマーケティングツールがないかなと探していたところ…

どうしたら毎日ハッピーに仕事できるのか

こんばんは、三連休の最終日が終わりに近づく時間にふと「働く意味」について考えいる広島在住現役OLです。 今年は大学を無事卒業、そして社会人に何とかなれたと思ったら会社を4ヶ月で退職。 そして、はるばる広島移住。 激動の1年でした。。。。 就職活…

ONOMICHI U2で優雅な朝を過ごしてきた!

こんばんは、広島在住現役OLです。 やっと水曜日、あと2日も頑張りたいところです。 今日は、尾道U2で優雅な朝食を過ごしてきた時のことをシェアしたいと思います。 近年尾道は観光地化していますが、その先駆けとなったのが尾道U2なのではないかなと個人的…

機能性抜群のAjewのスマホケース

こんばんは、今日は12月とは思えない気温でしたね.... 広島は土砂降りだったり、急に止んだり何だか嫌な天気でした。 さて本日は私が愛用しているAjewの人気スマホケースのレビューをしたいと思います! item.rakuten.co.jp 1, 収納できるチャック付きポケッ…

就活失敗したけど今幸せに働いているよって話。

こんばんは、広島在住現役OLです:) 今年4月に大学を卒業して、9月に新卒で入社した会社を退職。10月から広島に移住して新天地でずっとやりたかった仕事に就きました。 もともと大企業に入社する意欲もなく、1年間大学を休学したり移住したりで、いわゆる「…

ワンルーム1人暮らしにはコンパクトファンヒーターがおすすめ!

こんばんは、広島在住現役OLです。 昨日の徒然日記の最後にも紹介したように、寒さに堪え兼ねてコンパクト電気ファンヒーターを購入したのでレビューしていきたいと思います! mayu-travel.hatenablog.com 購入した商品はこちら。 Miriyon セラミックヒータ…

週末徒然日記Vo1:今週気になったものこと

こんばんは、素敵な週末をお過ごしでしょうか? さて、広島在住現役OLの徒然日記の管理人が毎週末ゆるっと1週間を振り返る”日記”を始めてみようと思います:) 今週は私が気になったこと、ものを紹介していきます! 1, TeamLabが広島にやってくる! 初代広島…

マーケティングに携わる現役OLが毎日必ずCHECKするサイト

こんばんは、広島在住現役OLです。 いや〜今週もお疲れさまでした!自分よく頑張った! さて、社会人の皆さんは毎日必ずCHECKするものってありますか? 業種や働いている業界によってもまちまちだと思うのですが、今日はマーケティングやPRに携わる現役OLが…

超軽量で折り畳めるTHE NORTH FACEのコンパクトデイパックは旅行に最適

こんばんは、広島在住現役OLです。 今週も残り1日!!明日も頑張っていきたいところです。 さて、本日は私が旅行に行くとき必ず持って行くアイテム「THE NORTH FACEのコンパクトデイパック」について紹介したいと思います。 kinarino-mall.jp 特に東南アジ…