都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

週末徒然日記Vo4:今週気になったこと・もの

こんばんは、広島在住現役OLです。
今週もあっという間に1週間が終わりましたね。あと少し頑張れば年末年始です!

それでは今日も週末徒然日記はじめていきます〜

mayu-travel.hatenablog.com

f:id:mayu43637:20181223200820j:plain

 

1, 訪日外国人観光客3000万人突破

年内には突破かなと見込んでいましたがやはり突破。
近隣アジアからの来客数は鈍化しつつありますが、まだまだ頑張って伸ばしていきたいところです。

www.travelvoice.jp

もう来年は2019年なんですね・・・・オリンピック大丈夫なんでしょうか。
訪日客3000万人突破に続けて3500万人超えの予測もあり、オリンピックに向けて景気良くなるといいなあ。

www.travelvoice.jp

 

2, 家具家電完備!?トータルコーディネートされた部屋を月単位で借りられる「qube都立大学」がオープン

これ広島にも是非作って欲しい!って思ったサービス。
・渋谷まで約20分のおしゃれなカフェも多い都立大学駅という立地(駅から徒歩10分)
水道光熱費込み込みで個室家賃:64,000円
・初期費用0円
・家具家電完備
・家賃クレジットカード決算可

という最高なサービス。
既に完売したそうですが、これからこのようなサービスを展開する会社は増えるんだろうなと個人的に思います。
都内は家賃も高い。特に都内外から初めて東京に住む人は本当にお金もかかるし家探し&引っ越しもストレス。

さらに、近年増加中のノマドワーカーや2拠点生活をする人もこのくらいの値段でしかも家具家電完備なら借りやすいのではないでしょうか。

切実に広島にも、というか地方こそこのようなサービスを展開してほしいです・・

prtimes.jp


3, 11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』を全ページ無料公開

絶賛ヒット中のビジネス書「新世界」がなんと全ページ無料公開されました。
帰省の移動中や待ち時間でさらっと読めるものなので是非!

r25.jp


今週はこんな感じかな。
また明日:)