都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

【カルピス®100th 七夕に会おう展】に行ってきた!

今年で100周年を迎えるカルピス。フォトジェニックなイベントとしてSNSで紹介されていたので行ってみました! 会場: 3331 ARTS CHIYODA住所: 〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩5分ほど。 平日の昼間にも関わらず…

DEAN & DELUCAのサンドイッチを食べてみた。

アメリカ、ニューヨーク州を拠点に展開するDEAN & DELUCA。季節ごとに旬の素材を使った食べ応えのあるサンドイッチを発売しているのをご存知でしょうか? 今日はスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチを買ってみました。 濃厚なクリームチーズとサ…

【塩田千春展:魂がふるえる】に行ってきた。

こんにちは、今日夏の陽気でした。 偶々平日休みだったので、六本木の森美術館で行われている「塩田千春展:魂がふるえる」に行ってきました。 【開催期間】 2019年6月20日〜2019年10月27日 【開催場所】 森美術館 住所: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒル…

25歳都内実家住み干物女が婚活パーティーに行ってみた。

こんにちは、最近仕事の関係で地元に帰ってきました:) 20代も半ば、学生時代には全く感じなかった結婚願望を持つようになり今回初めてPARTY☆PARTYという婚活パーティーに参加。結果として土日でなんと3つのパーティーに出席し、100%マッチングしました。今…

JR王子駅沿線の紫陽花を撮影してきた!

こんばんは、最近は少し蒸し暑くなってきました。どこか近場で紫陽花の写真を撮れないかな〜と探したところ、友人からJR王子駅沿いをオススメされたので行ってきました! 先週訪れたのですが、見頃で美しかったです。 王子駅から徒歩1分の長い小路に色とりど…

週末徒然日記Vo9:今週気になったもの・こと

こんばんは、今日は雪が降っていますね・・・写真を撮りに外出しようと思っていたのですが寒すぎて断念(泣) 今週も週末徒然日記はじめていきます〜 mayu-travel.hatenablog.com 1, Shirahama KEY TERRACE 2, ROUTE BOOKS 3, 今週の1枚 1, Shirahama KEY …

週末徒然日記Vo8:今週気になったもの・こと

こんばんは、広島在住現役OLです。正月ボケも治ってきてやっと通常運行できるようになりました笑 今週は仕事が忙しく毎日更新ができなかったのですが、来週は頑張りたいところです泣それでは今日も徒然日記はじめていきます:) mayu-travel.hatenablog.com 1…

【OL目線】都会から地方都市への移住について感じること

こんばんは〜広島在住現役OLです:)三連休明けの1日は本当に長いですね・・都会に住む皆さん1度くらいは「ああ、地方でゆっくり生活したいな〜」とか「満員電車乗るのもう無理・・」的な考えが頭をよぎったことあるのではないでしょうか? 関東圏のいわゆる都…

週末徒然日記Vo7:今週気になったもの・こと

こんばんは、広島在住現役OLです。今週は三連休。明日成人式を迎える方、おめでとうございます。 さて、今週も週末徒然日記始めていきます〜! mayu-travel.hatenablog.com 1, MANGA ART HOTEL, TOKYO 2月神保町エリアに新オープン 2, 1TBのSDXCカードが遂…

【旅行好き女子必見】SALONIAの海外対応ヘアアイロンは旅行&普段使いもできる優れもの

こんばんは、広島在住現役OLです。正月明けの1週間はとても長い。 本日は旅行好き女子必見の海外対応ヘアアイロンSALONIAのレビューをしようと思います。 皆さんは海外旅行に行く時アイロン持っていきますか?荷物にもなるし、海外対応のビューティー系小物…

【OL目線】2019年に欲しいものリスト

こんばんは、広島在住現役OLです。正月明け、1週間が恐ろしく長かったあ〜〜〜〜 本日は【OL目線】2019年に欲しいものリストをシェアしたいなと思います:) 誰得だよって思う方ばかりだと思いますがお付き合い下さい:( 1, iphone XR 2, ライカq 3, 作業用…

【OL目線】Amazonで毎月購入するものリスト

こんばんは、広島在住現役OLです。寒くてずっと布団にこもっていたい〜と毎朝感じますね・・ 本日は、現役OLが毎月Amazonで購入するものリストを紹介しようと思います。 フルタイムで一人暮らしする私にとってAmazonは毎日の生活の中でなくてはならない存在…

【写真多め】神戸・大安亭商店街はカメラ好きなら是非訪れてほしい撮影スポット

こんばんは、広島在住現役OLです。先日に引き続き神戸弾丸日帰り旅行で訪れたノスタルジックすぎる大安亭商店街について写真多めでシェアしていきたいと思います! この商店街もカメラ好きなら是非訪れてほしい穴場撮影スポットです:) 1, 大安亭商店街の歴…

【現役OL目線】2018年の購入して良かったもの

こんばんは、広島在住現役OLです。本日は少し出遅れた感ありますが、現役OL目線の2018年購入して良かったものをシェアしたいと思います! 1, Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) 2, cheero 2in1 Retractable USB Cabl…

【写真多め】神戸・赤石大橋はカメラ好きなら絶対訪れるべき撮影スポット

こんばんは、広島在住現役OLです。先日訪れた神戸の撮影スポットを連日に渡りポストしていますが、多分これが最後:( 本日は、カメラ好きなら絶対訪れるべき撮影スポットである神戸・赤石大橋を写真多めでシェアしたいと思います! 1, 撮影するなら朝か日が…

週末徒然日記Vo6:今週気になったもの・こと

こんにちは、広島在住現役OLです。2019年最初の週末徒然日記Vo6をはじめていきます〜 mayu-travel.hatenablog.com 1, 入場料のある本屋「文喫」 2, 【旅行業界で働く人必見】年間予定の一覧とトレンド 3, 今年の抱負 1, 入場料のある本屋「文喫」 1日15…

【写真多め】神戸・元町高架下はカメラ好きなら絶対訪れるべき撮影スポット

こんにちは、広島在住現役OLです。正月休みに神戸に日帰り旅行してきました。 その時に訪れた元町高架下が凄くディープな雰囲気で、カメラ好きなら絶対に訪れるべき撮影スポットだったので写真多めで紹介したいと思います! 1, 元町高架下とは 2, 昭和にタ…

ハノイのおしゃれで清潔なホテル「Hanoi La Siesta Hotel Trendy, Hanoi」

こんにちは、広島在住現役OLです。先日に引き続きベトナム旅行中に滞在したホテルを紹介したいと思います! ハノイは1日で観光できるくらいのコンパクトな都市なので、ホイ・アンと一緒に旅程に組み込みのが最適かも。ちなみにホイアンには空港がないので、…

福岡の湘南?インスタ映え間違えなしの最新スポット糸島に行ってきた!

こんにちは、広島在住現役OLです。正月最終日、4日を有給にして来週までお休みの人が多いのかな。 先日の記事で弾丸福岡旅行に行ったと書いたと思いますが、その時に訪れてたインスタ映え間違えなしの「糸島」についてシェアします:) 1, 福岡の湘南「糸島…

ベトナム・ホイアンでおすすめのホテルAllegro Hoi An. A Little Luxury Hotel & Spa

こんにちは、広島在住現役OLです。皆さんはおせちでも食べながら箱根駅伝でも見ながらゴロゴロしているんでしょうか・・ さて、本日は去年ベトナムへ旅行に行った際に宿泊したホテル「Allegro Hoi An. A Little Luxury Hotel & Spa」がとても良かったので皆…

Gossip Girlのダンがストーカー役を演じるNetflix最新作「YOU」は要チェック!

こんばんは、広島在住現役OLです。明けましておめでとうございます! 今年は社会人2年目。仕事を頑張る年にしたいです。さて、新年早々今ドはまりしているNETFLIXオリジナル新シリーズ「YOU」についてレビューしたいと思います! このドラマ、「Gossip Girl…

福岡で安くておしゃれなホステルTHE LIFE HOSTEL & BAR LOUNGEに泊まってみた。

こんばんは、広島在住現役OLです。今週1泊2日で福岡弾丸旅行をしてきましたので、その時に泊まった福岡で安くておしゃれなホステルTHE LIFE HOSTEL & BAR LOUNGEを紹介したいと思います! 天神駅から徒歩5分ほど。徒歩2〜3分でコンビニや飲食店がある…

週末徒然日記Vo5:今週気になったもの・こと

こんばんは、お久しぶりです。寒すぎて大掃除が全然進みませんね、とほほ。 今週も週末徒然日記はじめていきます! 1, デジタルノマドが住みやすい国ランキングが発表 (Forbes) 2, 本に囲まれるホテル「箱根本箱」 3, 福岡弾丸旅行 1, デジタルノマドが…

世界で有名なEco-Friendly HOTEL特集

こんばんは、広島在住現役OLです。旅行好きが高じて旅行業界に就職、そしてブログまで開設していまった私ですが、皆さんの旅のインスピレーヨンとなるようなコンテンツを配信できるようにこれからも頑張っていきたいところです。 さて、本日は世界で代表的な…

シンガポールのおしゃれ隠れバー

こんばんは、Merry Christams:)通常通り自宅で過ごす派の広島在住現役OLです笑”過半数がいつも通り”なので、いつも通り過ごしたいものです。 www.huffingtonpost.jp さて、本日はシンガポールのおしゃれ隠れバーを紹介したいと思います。日本から直行便で5~6…

友達0人の地に移住した新卒OLが孤独だと思う5つの瞬間

こんばんは、広島在住現役OLです。三連休の最終日、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。 この歳になるとクリスマスなどのイベント前は婚約・プロポーズ報告、そしてこんなクリスマスパーティーしてます!クリスマス料理作りました!的な投稿がSNSに溢れ…

週末徒然日記Vo4:今週気になったこと・もの

こんばんは、広島在住現役OLです。今週もあっという間に1週間が終わりましたね。あと少し頑張れば年末年始です! それでは今日も週末徒然日記はじめていきます〜 mayu-travel.hatenablog.com 1, 訪日外国人観光客3000万人突破 2, 家具家電完備!?トータ…

繋がらない喜び(Joy of Missing Out)が旅行業のトレンドに!?

こんばんは、広島在住現役OLです。今週は明日頑張れば三連休。あいにくの雨予報ですが、ぐだぐだできるのは嬉しいです:) さて、今日は「繋がらない喜び(Joy Oof Missing Out)」が旅行業での新トレンドになるのか話したいと思います。 1, Joy of Missing O…

DMM英会話の無料体験をしてみた

こんばんは、広島在住現役OLです。私は大学時代に1年大学を休学して留学をしましたが、帰国してはや3年。 毎日の仕事では英語と日本語ごちゃ混ぜで仕事をしているものの、やはりスピーキング力の低下は止められません。 しかも1月後半に英語話者を連れて…

高評価&おしゃれなタイ・バンコクのゲストハウス3選

こんばんは、広島在住現役OLです。だいぶ冷え込んできたせいか暖かい場所に旅行に行きたくてたまりません。 さて、今日はそんな1年中を通して暖かく、物価も安い最高の旅行先「タイ・バンコクで高評価を獲得している女性でも宿泊しやすいゲストハウス3選」…