都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

週末徒然日記Vo8:今週気になったもの・こと

こんばんは、広島在住現役OLです。
正月ボケも治ってきてやっと通常運行できるようになりました笑

今週は仕事が忙しく毎日更新ができなかったのですが、来週は頑張りたいところです泣
それでは今日も徒然日記はじめていきます:)

 

mayu-travel.hatenablog.com

 


1, 世界の消費者トレンド予測2019

業界関わらず1回目を通すべき記事!
特に興味深いなと思ったのは消費トレンド7の「自分のやり方で過既決する」というトレンド。
企業の宣伝文句やインフルエンサーのサクセスストーリーなどに頼ることなく自分の抱えている問題は自分で解決していく、というもの。企業は個々人に合わせたアプローチを継続的にしていく必要があるということですね・・・大変だ。

www.travelvoice.jp


2, gelato piqueからバレンタインコレクションが発売

可愛すぎるルームウエアブランド「ジェラートピケ」から超可愛いバレンタインコレクションが発売。チョコレートやイチゴなどのバレンタインを連想させるデザインが特徴みたいです:) 
かわいすぎるううううう!!もうバレンタインの季節なんですね(泣)

f:id:mayu43637:20190119202255p:plain

f:id:mayu43637:20190119202305p:plain

www.fashion-press.net


今週は仕事が忙しくあまりネタが集めきれてないです泣
また来週頑張りますね:)