都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

25歳都内実家住み干物女が婚活パーティーに行ってみた。

こんにちは、最近仕事の関係で地元に帰ってきました:)

20代も半ば、学生時代には全く感じなかった結婚願望を持つようになり今回初めてPARTY☆PARTYという婚活パーティーに参加。結果として土日でなんと3つのパーティーに出席し、100%マッチングしました。今回はメリットデメリットを紹介したいと思います。

 

www.partyparty.jp

 

f:id:mayu43637:20181224184552j:plain

【メリット】

1. 業界大手で安心


東証一部上場の株式会社IBJが運営し、月間参加者数60000名を越える実績を持つので安心して参加できます。都内のJR沿線沿いで開催されることも多いので選びやすいかもしれません。ゼクシィ婚活イベントもリサーチしたのですが、ほとんどのイベントが他社との合同開催のため評価が低い印象でした。

 

2. 結婚願望がある男性が多い印象

参加料金が女性は1000円〜3000円ですが、男性は4500円〜6000円ほど。
ある程度の参加費用を支払って出席している男性がほとんどなので安心して話せると思います。

 

3. マッチング率が高い

初心者の私でも3回出席し、100%いいなと思う男性とマッチングすることができました。とにかく笑顔でしっかり目を見て話すことを心がけました!

 

4. 駅近の開催場所が多い

当たり前なことかもしれませんが、都内の主要な駅から徒歩5分以内でアクセスできる場所に位置していることも嬉しいポイント。仕事をしながら大切な時間とお金を使って参加するので、やはり場所は重要です。

 

【デメリット】

1. 参加者の人数バランスが合わないことが多々ある

どうしても当日キャンセルやそもそも参加者人数比が合わない場合もあるようです。私が参加した3回のうち1回は男性の人数が2人足りず、2回休憩がありました。

 

2. 6分〜7分で相手のことを理解できるとは言えないかも....?

半個室で男性が女性の席へ順番に移動していき、6分〜8分でトークをするので意外と時間がないです。長めの自己紹介をしているとすぐ時間切れに...

 

これからも積極的に出会いの場所に行くようにしたいです!
皆様お疲れさまでした。