都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超軽量で折り畳めるTHE NORTH FACEのコンパクトデイパックは旅行に最適

こんばんは、広島在住現役OLです。 今週も残り1日!!明日も頑張っていきたいところです。 さて、本日は私が旅行に行くとき必ず持って行くアイテム「THE NORTH FACEのコンパクトデイパック」について紹介したいと思います。 kinarino-mall.jp 特に東南アジ…

語学留学後でも英語のレベルを落とさないために心がけていること

こんばんは、広島在住現役OLです。 いや〜今週は長い。先週3連休だったせいか1週間が長く感じます(泣) 続々と忘年会の予定も埋まってきた。。。 さて〜今日は留学後も英語のレベルを落とさないために継続していることをシェアしたいと思います。 1, 英語…

ON/OFF気にせず使えるlongchampのトートバック

こんにちは、広島在住現役OLです。社会人になってからというもの、 ・通勤時間をよりハッピーに ・出来るだけ軽装備(鞄自体の重さがないもの) ・雨、風、汚れにも強い ・ON/OFF気にせず使える バックを探し求めていましたが、最近やっと見つけたのでシェアし…

広島市内で紅葉を見るなら縮景園がおすすめ

こんばんは、三連休明け。 いつにも増して疲れるのは気のせいでしょうか・・・ さて今日は、三連休最終日に広島の縮景園に行ってきたのでその時撮影した写真を紹介したいと思います。 元和6年(1620)に、茶人で知られる浅野藩家老の上田宗箇により、浅野藩主…

宮島の隠れ家カフェ 牡蠣祝に行ってきた

こんばんは、三連休最終日。 私は美容院に行って明日から始まる1週間に備えて過ごしています。。 さて今日は、宮島へ旅行に行った時に見つけた隠れ家カフェ「 牡蠣祝」を紹介したいと思います。 www.kakiwai.jp 1, 開放的なテラスから望む絶景 牡蠣祝の魅…

写真で振り返る宮島散歩

こんばんは、3連休中日みなさんどのように満喫してるでしょうか? 私は宮島に紅葉を見に行ってきました! 本日は撮影した写真を紹介しながら1日を振り返っていこうと思います:) <朝8時出発> 3連休の中日、紅葉の時期も重なり激混みの予感がしたので、…

訪日観光客向けのサービスに従事している人がCHECKするべきWEBサイト5選

こんばんは、広島在住現役OLの徒然日記の管理人です! 私は、訪日外国人向けのサービスに関わる仕事をしているのですが、その際に毎日欠かさずチェックしているWebサイトがあるので今日は訪日観光客向けのサービスに従事している人がCHECKするべきWEBサイト…

女性の上司にあげるクリスマスプレゼント3選

こんばんは。来月はクリスマスですね、、ハロウィンが終わると街にクリスマスの空気になります:) さて、私の会社の上司は来月誕生日を迎えるのですが、クリスマスも近いですしちょっと豪華な物をプレゼントしたいなと思ってるんです。。。 多分、私の他にも…

旅行好き必見!旅行&航空各社サイトでもBLACK FRIDAY開催するよ!

こんばんは、今日は各地で今季最も強い冷え込みだったようです。 風邪引かないように、体調管理しっかりしたいところです。 さて、今週の金曜日は祝日であり、BLACK FRIDAYです! 旅行大好きな管理人は、各旅行・航空各社のWEBサイトを入念にチェックしてい…

スマホで撮影した写真を売れるSnapmartを始めてみた

こんばんは、朝晩だいぶ冷え込んできましたね。 毎朝ベットから出るのがしんどくなります:(( さて、本日はスマホで撮影した写真を売れるSnapmartというアプリを紹介したいと思います! 「スマホに眠っている写真でお小遣い稼ぎをしたい」と思ってる方必見で…

カロリーメイトゼリーアップル味を1番安く買う方法

こんばんは、明日は月曜日ですね。 段々冷え込んできて、朝起きるのが辛いですが明日からも頑張って行きましょう:) さて、本日は私が大好きなカロリーメイトゼリーアップル味を一番安く買う方法を見つけたので紹介したいと思います! 1, Amazonの定期お得便…

現役OLが最近欲しいもの

こんばんは。朝晩冷えてきましたね、、、 私は先月から人生初めての一人暮らしをスタートさせたので、一人暮らしってこんなに寒いのかと絶望しています。。 本日は、最近私が欲しいものをリストアップしていきたいと思います! 1, 電気ファンヒーター 冬支…

【OL必見】少ない服で着回すオフィスカジュアル(冬編)

こんばんは、今週もお疲れさまでした! さて、本日は【OL必見!】少ない服で着回すオフィスカジュアルのおすすめ商品を紹介したいと思います。 オフィスカジュアルって本当にめんどくさいですよね。。。 普段選ぶことがない系統の服を仕事のために揃えなけれ…

センスなしでもおしゃれにデザインできる”Canva”の魅力

こんばんは、広島在住現役OLの徒然日記です〜 皆さんは、イベントのポスターや案内、プログラム表やSNSのヘッダー、広告枠のデザイン作りで苦戦した経験はないでしょうか? 画像や入力する文字フォント、レイアウトなどセンスがないと中々難しいですよね。 …

高クオリティで美しすぎる写真を無料で提供する「Unsplash」

こんばんは、やっと木曜日。明日1日乗り切れれば週末ですね! さて、本日は高クオリティで美しすぎる写真を無料で提供する「Unsplash」について紹介したいと思います:) unsplash.com 1,「Unsplash」とは 「Unsplash」とは、センスの良い且つ美しい写真を無…

24歳現役OL女子が神奈川県から広島に引っ越して感じるメリットとデメリット

こんばんは、初めまして。 10月中旬に仕事の関係で、24年間住み続けた神奈川県からはるばる広島県へ引っ越した24歳現役OLです。 引っ越してから約3週間ほど経ったので、移住して感じるメリットやデメリットを紹介します。 <メリット> 1, 満員電車がない …

音声メディア「Voicy]を出勤前に聞いてポジティブな気分になろう!

こんにちは、明日から月曜日。 社会人の誰もが月曜日を迎える憂鬱さを感じたことがあるでしょう。。 いくら仕事が楽しくても、やりたいことが出来ていても 「明日も休みだったらな〜」 「朝起きたくないなあ〜」って私は思います。 そんな憂鬱さを吹き飛ばす…

死ぬまでに行きたいカラフル過ぎる島、ブラーノ島に行ってきた

こんにちは、今日は11月とは思えない暑さですね。 今年夏にオーストリア、チェコ、イタリアに旅行に行ったのですが、その中で1番印象に残っているイタリアのブラーノ島について紹介したいと思います:) 1、美しい町並みだけが魅力じゃない!?島の本当の魅…

写真で振り返るノスタルジックな雰囲気漂う鞆の浦

こんばんは、先日訪れた鞆の浦が美しく、心がとても穏やかになったので写真と共に振り返りたいと思います。 瀬戸内海も美しいですが、街にはレトロでどこか懐かしい風景であふれています。 日々の忙しさや混沌とした日常から解放された気分です。 この写真が…

家のように居心地が良いHostel 64 Osakaに泊まってきた!

こんばんは、昨日に引き続き大阪旅行で滞在したホステルについて紹介したいと思います:) hostel64.com こちらのホステルも前々から気になっていたんです。 実は学生時代に外国人向けゲストハウスで2年アルバイトをしていて、どうしても宿の選択肢としてゲス…

現役大学生がプロデュースしたHOTEL SHE, OSAKAに泊まってきた!

こんばんは、先月大阪へ2泊3日で旅行してきました。 その際、随分前から気になっていたHOTEL SHE, OSAKAに泊まったので、レビューしていきたいと思います! 1, 駅から10分、目の前にはスーパーと薬局 大阪駅から4駅、約10分で弁天町です。 そこまでアク…

学部長期留学かワーホリにするかで悩んでいる方へ

こんばんは、今日は暖かかったですね。 私は大学3年時に英国オックスフォードとカナダのバンクーバーで10ヶ月過ごした留学経験がありますが、帰国後「学部留学かワーホリどっちがいい?」と聞かれることが多かったので、今日はこの問いについて考えたいと思…

広島に移住した理由

こんばんは、今日は暖かかったですね。 今回は私がなぜ広島へ移住したかを語ろうと思います。 1, 満員電車、人ごみが大嫌いだった これ、結構な人が日々感じていることじゃないだろうか。。。 私は中学・高校・大学と都内に通っていたので、朝の通勤ラッシ…

広島駅から電車で約3時間。日本でもっとも癒される港町、鞆の浦に行ってきた!

こんばんは〜どんどん寒くなってきましたね。秋も深まり、天気にも恵まれた文化の日に、ずっと行きたかった鞆の浦に遠出してきました! 1, 鞆の浦とは 広島県福山市、沼隈半島の先端に位置する鞆の浦は、「潮待ちの港」として江戸時代に栄えた町でした。鞆…