都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

宮島の隠れ家カフェ 牡蠣祝に行ってきた

こんばんは、三連休最終日。

私は美容院に行って明日から始まる1週間に備えて過ごしています。。

 

さて今日は、宮島へ旅行に行った時に見つけた隠れ家カフェ「 牡蠣祝」を紹介したいと思います。

www.kakiwai.jp

 

1, 開放的なテラスから望む絶景

牡蠣祝の魅力は開放的なテラスから望める絶景。

少し高いところに位置しているので、厳島神社五重塔を見渡すことができます!

f:id:mayu43637:20181125184324j:plain

この日は、秋晴れで本当にきれいでした。

 

2, ある程度お腹を満たしてからお店へ

ランチメニューはなく、

・ケーキとコーヒー・紅茶のセット(1080円)

・ケーキとワインのセット

・飲み物単品

・生ハムの盛り合わせ

・牡蠣

だった気がします・・普通のカフェより高いです(泣)

f:id:mayu43637:20181125190216j:plain

私は広島レモンのレアチーズケーキとコーヒーのセットを注文。

上品な味で美味しかったです!

 

f:id:mayu43637:20181125191147j:plain

 

3, 場所は少し迷うかも

厳島神社からは少し分かりにくいので、五重塔や豊国神社の帰りに立ち寄るのが良いモデルルートだと思います!

 

f:id:mayu43637:20181125191253j:plain

木のぬくもりを感じる店内も素敵。

f:id:mayu43637:20181125191537j:plain

 

店内からもこんなきれいな景色が望めます。

 

<基本情報>

営業時間:10:00~16:00(土・日曜、祝日は~17:00ごろ)
定休日:不定
住所:広島県廿日市市宮島町539

 

宮島に立ち寄った際に訪れれてみてはどうでしょうか?

それではまた明日:)