都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

写真で振り返る宮島散歩

こんばんは、3連休中日みなさんどのように満喫してるでしょうか?

私は宮島に紅葉を見に行ってきました!

 

本日は撮影した写真を紹介しながら1日を振り返っていこうと思います:)

 

<朝8時出発>

3連休の中日、紅葉の時期も重なり激混みの予感がしたので、早起きして頑張りました。

9時には宮島に到着出来たのですが、朝9時の時点で激混み。

f:id:mayu43637:20181124230932j:plain

いつ見ても美しいです。

f:id:mayu43637:20181124231007j:plain

f:id:mayu43637:20181124231045j:plain

広島県は他県に比べて欧米の観光客が多い。。。

f:id:mayu43637:20181124231223j:plain

ザ・日本のお土産屋さんがいい味出してます。

f:id:mayu43637:20181124231334j:plain

秋晴れ。こんな天気じゃみんな外出したくなりますね。。。

 

<休憩>

f:id:mayu43637:20181124232154j:plain

 

<豊国神社>

そしてお目当ての「豊国神社」通称千畳閣

豊臣秀吉が建てた豊国神社は、建立途中で秀吉が亡くなってしまったため、未完成のまま現在に至っているという歴史ある建物。

f:id:mayu43637:20181124231904j:plain

イチョウが美しい。。。。

f:id:mayu43637:20181124231934j:plain

f:id:mayu43637:20181124232028j:plain

歴史を感じます。

 

本日は歩き疲れたのでこの辺で。

また明日:)