都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

ON/OFF気にせず使えるlongchampのトートバック

こんにちは、広島在住現役OLです。社会人になってからというもの、

・通勤時間をよりハッピーに

・出来るだけ軽装備(鞄自体の重さがないもの)

・雨、風、汚れにも強い

・ON/OFF気にせず使える

 

バックを探し求めていましたが、最近やっと見つけたのでシェアしたいと思います!

 

f:id:mayu43637:20181127214909j:plain

それは「Longchamp」のトートバック!!

OL御用達ブランドなので知ってる方も多いはず!

このバックの魅力を紹介していきます;)

jp.longchamp.com

 

1,バック単体の重さが軽い

ブランド物の革製品や装飾品が多いバックは鞄自体の重量が重すぎるんです。。。

 大学入学当初、キラキラ女子大生を目指すべく革のA4サイズバックを使っていたのですが、とにかく重い。

 

大学生は忙しいことも多く、1日中外で快適に過ごせるように沢山物を持ち歩かなければなりません。

なので本当に重い鞄はストレスでしかないわけです!

これは社会人でも同様で、営業資料やノートパソコンを持ち歩かなければならない人、多いのではないでしょうか?

 

入れるものが重い上に鞄も重かったらもう死にます(泣)

 

f:id:mayu43637:20181127214504p:plain

2, 雨、汚れにも強い

私はトートバックに防水スプレーをかけて雨、汚れにも強い加工をしていますが、素材自体ナイロンで、しわにもなりにくく、強度もあるので多少乱暴に扱っても大丈夫。

特に満員電車とか、鞄ぼこぼこになりますから。

 

f:id:mayu43637:20181127214942j:plain

3, チャックも付いている

海外旅行を頻繁にする方ならすぐ分かると思いますが、チャックが付いていないバックは盗難に狙われやすいです。

 

中身が丸見えなので、相手も取りやすいんでしょうが、チャックが付いているだけで防犯対策になるのは便利。

 

また、付属でショルダーかけができる紐も付いてくるのでこちらも防犯対策になります。

 

4, 畳んで小さくすることができる

これも旅行に頻繁に行く方なら頷くはず。本当に便利です。

特にお土産が増えたときに使うサブバックとして、キャリーケースに乗せて移動ができる。

女性の方で旅行中もおしゃれしたい、だけど鞄を沢山持って行くのは大変。と思う方に是非使ってほしいです!

 

私は、メルカリで8000円くらいで買いました。

凄く高い訳でもないし、安すぎでもない。ちょうど良い価格帯なのも魅力の一つかもしれません:)

 

それでは今日はこの辺で。

また明日;))