都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

語学留学後でも英語のレベルを落とさないために心がけていること

こんばんは、広島在住現役OLです。

いや〜今週は長い。先週3連休だったせいか1週間が長く感じます(泣) 続々と忘年会の予定も埋まってきた。。。

 

さて〜今日は留学後も英語のレベルを落とさないために継続していることをシェアしたいと思います。

f:id:mayu43637:20181128222741j:plain

1, 英語ネイティブスピーカーのお気に入りYouTuberを見つける

留学中は毎日英語に触れていても、帰国したらめんどくさくなって英語読み書きしなくなった、、、という方多いと思います。

日本にいれば別に英語読まなくても生活できちゃいますからね!

 

本や参考書、難しいニュースを読むなら、自分の趣味や好きなことを見た方が楽しいし、モチベーションも上がる

なので、私は大好きな旅行コンテンツを発信しているYoutuberを毎日見るようにしています。

好きな分野だから継続させやすい!おすすめです:)

 

2, 自分の働いている業界の専門誌やメディアをCHECK

私は、旅行関係のマーケティングやプロモーションを担当する仕事をしているので、これらの業界に関する情報を英語で発信しているメディアを見つけて読んでいます。

これをすると、

・英語力継続

・知識を蓄える

ことを1度にできるのでとても勉強になります!

f:id:mayu43637:20181128222813j:plain

3, 英語を使える仕事に就く

私は毎日英語を書く、読む、話す環境で仕事をしています。

毎日8時間は英語ー日本語の間を行き来していますが、とても勉強になる!

すぐにこのような環境で働けるわけではないと思いますが、身につけた英語力を活かしたい、使いたいと思っているなら転職や異動を視野に入れてみてはどうでしょうか?

 

私もまだまだ頑張らなければいけないですね。

英語力を落とさずに日々継続していきたいと思います!

 

それではまた明日:)