都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

超軽量で折り畳めるTHE NORTH FACEのコンパクトデイパックは旅行に最適

こんばんは、広島在住現役OLです。

今週も残り1日!!明日も頑張っていきたいところです。

 

さて、本日は私が旅行に行くとき必ず持って行くアイテム「THE NORTH FACEのコンパクトデイパック」について紹介したいと思います。

kinarino-mall.jp

 

特に東南アジアやアクティビティー、ヨガやトレッキング、登山などで大活躍する最高の折りたたみバック。

特に女子は荷物が多いので、沢山収納もできるけど持ち運びに邪魔にならないバックを手に入れれば旅中のストレスもきっと減るはず:)

f:id:mayu43637:20181129224844j:plain

1, 折りたたみできる!!!!

折り畳みできるリュック、本当に便利です。

私は旅行に行く時はリュックで飛行機に乗って、先日紹介したLongchampのトートバックをこのリュックの中に入れます。

現地で買い物する時はトートバックの中に折り畳んで持ち歩く。

そんな感じで使い分けています。

特に海外ではスーパーの袋が有料のお店が多く、1日出歩く場合は荷物が増えるのでサブバックが必要。

 

サブバックだけど、海外で持ち歩いてもださくないデザインなのもお気に入りポイントの一つです!

 

2, 濡れてもすぐ乾く

特にビーチやプール、トレッキングなどのアクティビティーをするとどうしても鞄を濡らしたり、汚したりしてしまいがち。

でもこのバックは生地が薄いので、すぐ乾きます。

東南アジア地域はよくスコールが降るので、何回もこの鞄に助けられました(泣)

 

3, 普段使いもできる優れもの

サブバックでも、デザイン性のあるもので普段使いしたいですよね!THE NORTH FACEのコンパクトデイパックは普段使いしても問題ない。

素材がすごいぺらぺらでもないので、充分普段使いできます。

f:id:mayu43637:20181129224948j:plain

4, 唯一の難点はチャックがしめづらいところ

こんな機能性抜群なリュックでも1つだけデメリットがあります。

それは「チャックがしめづらい」。。。

折りたたみできるように、固い素材を使用していないのでチャックをしめる時に他の生地部分をのみこんで引っかかるんです。。

 

これが中々不便で。。。私は小さなキーホルダーをつけてなるべく食い込まないように手で押さえながらチャックをしめるようにしています。。

 

今日はこの辺で。

お疲れさまでした。また明日:)