都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

死ぬまでに行きたいカラフル過ぎる島、ブラーノ島に行ってきた

こんにちは、今日は11月とは思えない暑さですね。

今年夏にオーストリアチェコ、イタリアに旅行に行ったのですが、その中で1番印象に残っているイタリアのブラーノ島について紹介したいと思います:)

f:id:mayu43637:20181110143037j:plain

1、美しい町並みだけが魅力じゃない!?島の本当の魅力とは

やっぱり、ヴェネツィア=水の都、

しかもいつ消滅してしまうか分からないという、どこか神秘的な雰囲気があります。今回訪れたブラーノ島は一番のお気に入りの場所となりました。

f:id:mayu43637:20181110143310j:plain

なぜかって、ヴェネツィアは観光客だらけ、ちっとも人が住んでいる様子が想像できないんですよ。

例えるなら、Tokyo Disney Seaにいる気分。何となくテーマパークの中、夢の中にいる気分にさせてくれる街がヴェネツィアなんです。実際、物価も他の都市の1.5~2倍ほど。あらかじめ飲食店の相場をよくチェックした方が良いかもしれません。

 

しかし、ブラーノ島では住民の生活の様子を垣間見たり、時間がゆっくり流れていく感覚を感じることができます。

こんなカラフルな家々が並ぶエリアが近所にあったら、毎日がポジティブに明るく生きられそう!と友達と話していました。

イタリア人の友達によると、家々の色は島の会議で決められるらしい、、島の景観や観光客を呼び込むためにもしっかり考えられているみたい。

f:id:mayu43637:20181110143142j:plain

2時間もあれば周りきれる島のコンパクトさと、心躍らされる色とりどりの街並み、そしてゆったりとした時間の流れにすっかり心を鷲掴みされた私でした。

 

2、私たちのスケジュール

11:00~ 12:00 ヴェネツィアブラーノ島

12:00~13:00 フェリー乗り場前のカフェでお昼ご飯

13:00~15:00 ブラーノ島散策

15:00~16:00 ヴェネツィア

 

f:id:mayu43637:20181110143225j:plain

余談ですが、ブラーノ島の他にムラーノ島とか言う紛らわしい名前の島があるそうなので、ご注意を!

私のイタリア人の友人は間違えてムラーノ島に行ったことがあるそう(笑)

是非、夏場、青い空と海がきれいに見える季節に訪れてみてください:)

ではまた明日:)

f:id:mayu43637:20181110143438j:plain