都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

家のように居心地が良いHostel 64 Osakaに泊まってきた!

こんばんは、昨日に引き続き大阪旅行で滞在したホステルについて紹介したいと思います:)

hostel64.com

 

こちらのホステルも前々から気になっていたんです。

実は学生時代に外国人向けゲストハウスで2年アルバイトをしていて、どうしても宿の選択肢としてゲストハウスを選びがち。。

世界各国から様々な価値観をもつゲストに出会い、日本に対してポジティブな反応を見るたびに幸せな気持ちになっていたのを今でも覚えています。

 

今回の旅行は1人旅であったこと、宿泊費をなるべく安くおさえたかったこともあり、こちらのホステルを選びました。

男女共有ドミトリーで1泊3000円〜3500円です:)

1,阿波座駅から徒歩10分

新大阪駅から本町、Osaka Metroに乗り換えて阿波座駅まで約25分

観光スポットである心斎橋まで徒歩15分です!

f:id:mayu43637:20181108223048j:plain

入り口はこんな感じ、閑静な住宅街に位置しています。

なおエレベーターがないのでご注意を!!

 

心斎橋付近はお店が点在しているので、散策にも最適。

美味しくておしゃれな飲食店も沢山あります!

 

2, 家のような心地よさ、気取ってない自然な感じ

広い!おっしゃれ〜!のような感じではなく、とても居心地がいい!!

閑静な住宅街に位置していることもあり、凄く静か、平和な空気が流れています。

f:id:mayu43637:20181108223749j:plain

ついつい部屋から出てきてここでゆっくりしたいと思わせてくれる共有スペースが私のお気に入りの空間です:)

 

f:id:mayu43637:20181108223935j:plain

 

3, 朝ご飯は500円

ホステルに宿泊する場合、朝食付きのプランは少ないので毎回朝食を注文しようか悩むんです、、、

でもこの共有スペースがとても居心地良くて、朝ゆっくり過ごせたら幸せだろうなあと思い注文しました:)

 

f:id:mayu43637:20181108224422j:plain

 

とても満足、、、、幸せでした。

 

4,心斎橋付近のおすすめスポット

こちらのホステル、心斎橋まで徒歩15分ということで、各エリアのお店やおすすめスポットをまとめたWebサイトまで開設しています。

こちらもおしゃれで、見ているだけで外に出かけたくなる!

 

是非チェックしてみて下さい:))

 

f:id:mayu43637:20181108224839j:plain