都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

音声メディア「Voicy]を出勤前に聞いてポジティブな気分になろう!

こんにちは、明日から月曜日。

社会人の誰もが月曜日を迎える憂鬱さを感じたことがあるでしょう。。

いくら仕事が楽しくても、やりたいことが出来ていても

「明日も休みだったらな〜」

「朝起きたくないなあ〜」って私は思います。

 

そんな憂鬱さを吹き飛ばすもの、何かないかなあ、、と思っていたところ

音声系メディア「Voicy」を見つけました!

 

本日はいまアツい!音声系メディア「Voicy」について紹介します:)

 

f:id:mayu43637:20181114213407j:plain

1, 「Voicy」とは?

ラジオのように、個人がパーソナリティーとなってニュース、自己啓発系、趣味、語学系の様々なジャンルを自由に発信できる無料音声メディアです。

数分単位のものから20分を越えるような充実した放送もあるので、

・移動中

・一人ごはん

・メイク中

・料理中

などなど自分の聞きたい時に何度でも繰り返し聞くことができます。

私は自己啓発系の放送を

出勤前のメイク中や朝ご飯を食べる時、移動中に聞くことが多いです。

朝聞くと「今日も頑張ろう」とポジティブな気分にしてくれるのでお気に入りです:)

 

2, Voicyの魅力

<アプリ>

ラジオのアプリもあると思うのですが、やっぱり巻き戻し、コメントを投稿できる、何度も聞ける、などの自分の希望に合わせて調整できる点が魅力的です。

 

<親近感>

プロのラジオパーソナリティーではない方の方が多いので、どこか友達が傍で語りかけているような親近感があります。

私は最近広島に移住してこちらにはまだ友達がいないので、寂しいんですね(笑)

だから、とても助かってます!!

 

f:id:mayu43637:20181114213437j:plain

3, 私のお気に入りのパーソナリティー

<#つれづれあやにー>

自分らしく独立、起業、副業など働くことに前向きに頑張るみなさんに向けた情報やノウハウをシェアしています。

voicy.jp

 

<澤円の深夜の福音ラジオ> 

voicy.jp

 

この2つが私のお気に入りです!

今週も一緒に頑張りましょ:)