都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

友達0人の地に移住した新卒OLが孤独だと思う5つの瞬間

こんばんは、広島在住現役OLです。
三連休の最終日、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

この歳になるとクリスマスなどのイベント前は婚約・プロポーズ報告、そしてこんなクリスマスパーティーしてます!クリスマス料理作りました!的な投稿がSNSに溢れ出しますね。

自分の意志で縁もゆかりもない土地に移住したとはいえ、毎日寂しい気持ちでいっぱいです。

新卒で地方に飛ばされた人、自分の意志とは関係なく仕事の都合で慣れ親しんだ土地を離れなければいけなかった人など沢山いるでしょう。

本日はそんな友達0人の地に移住した新卒OLの孤独な瞬間あるあるをシェアしたいと思います!

f:id:mayu43637:20181224184552j:plain



 

1, 暗い家に帰ってきた時

仕事してた方がまだいいと思うほど、誰もいない寒い部屋に帰ると孤独感MAX。
本当に寂しすぎて泣きながら自炊をしていることも・・・・

1人暮らしって寂しい。

2, 人に会った後、電話した後の孤独感

1人暮らし始めた頃は寂しくて頻繁に遊びに来てくれた友人や電話をしていたのですが、友人が帰ってしまった後や電話直後の孤独感に耐えきれずやめてしまいました。

3, 外に出るのも嫌になり休日は引きこもりがちに

よく趣味に没頭しようとか自分と向き合う時間にあてようとか言われますけど、そんなエネルギーも湧かないくらい元気がなくなっていきます・・
これは私だけかな・・・・

4, SNSで友人達の楽しそうな投稿を見たとき

こうやって大切な20代を全然遊べずに仕事ばっかして終わるのか・・と絶望します。
それが例え自分が決めた選択であってもメンタル粉々。

5, 一人でご飯を食べるとき

関東にいる時は実家住みということもあって、家に帰っても必ず誰かがいる環境だったんです。それだからか、ご飯食べるときも寂しい。

以上、私のつぶやきでした。

こんなことを言うと帰省すればいいじゃんとか言われますけど、新卒の安い給料でそんな頻繁に帰れないんですよね。
帰りたくても帰れない、、、辛すぎる。