都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

私的生理痛を軽くする方法4選

こんばんは、広島在住現役OLです。
ストレスフルな就職活動、そして会社でのストレスが重なり、肌荒れは治らず生理痛が重くなるという最悪のシチュエーションが続いた2018年。

どうしたら治るのか、色々試した結果重い生理痛改善策を発見できたので紹介したいと思います。

f:id:mayu43637:20181209185754j:plain

 

1, 佐藤チェストツリー

月経前症候群を和らげる効果があると言われているチェストツリー(ハーブ)と他ビタミンを配合した女性のための健康維持食品です。

私は約3ヶ月飲み続けて少しづつ生理前のイライラや肌荒れが和らいだ気がします。

サトウチェストツリー 140粒

サトウチェストツリー 140粒

 

 
2, お腹にホッカイロ

肌荒れは、意外と子宮の冷えからきていることもあるんだとか。
今の季節は毎日欠かさずお腹にホッカイロを貼って冷え性対策をしています。

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

 

 
3, タンパク質

血管、骨、皮膚、血液、筋肉や内臓などをかたちづくる大切な栄養素であるタンパク質を摂取することはとても重要。

現代人のほとんどがタンパク質不足と言われるくらいです。

私は毎朝、朝食の代わりにプロテインジュースを飲むようにしてから、随分生理痛が軽くなりました。

 
4, ストレスを感じる環境を変える

関東から広島に移住して以来、本当に精神的に楽になりました。
ストレスを感じると、体の節々に不調が出てきます。

直ぐにその環境から抜け出すことが出来ない人もいると思うし、何かの目標に向けて頑張っている時もストレスを感じることはあります。

でも、排除できるストレスはどんどん取り除いていくべきだと個人的には思うんです。

 

今日はこの辺で。
また明日:)