都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

Gossip Girlのダンがストーカー役を演じるNetflix最新作「YOU」は要チェック!

こんばんは、広島在住現役OLです。
明けましておめでとうございます!

今年は社会人2年目。仕事を頑張る年にしたいです。
さて、新年早々今ドはまりしているNETFLIXオリジナル新シリーズ「YOU」についてレビューしたいと思います!

f:id:mayu43637:20190101205210j:plain

このドラマ、「Gossip Girl」と「Pretty Little Liars」にハマった方ならMUST-SEEのドラマ。Gossip Girlのメインキャスト”ダン・ハンフリー”演じるペン・バッジリー(Penn Badgley)とPretty Little Liarsの”エミリー”を演じるシェイ・ミッチェル(Shay Mitchell)が出演しているんです!

いや〜本国アメリカでは去年の秋頃からオンエアされており既にシーズン2制作も決まっているそう。
私はティーンエイジャーの時にこの2つのドラマを観ていたこともあり今ドはまりしているんです(泣)

しかも私ペン・バッジリーは結構好きな俳優なのですが、Gossip Girlのダンの印象が何年も抜けず、新ドラマ出演の情報もなく、、、新作待ってたよおおおおって感じ(笑)


YOU | Official Trailer [HD] | Netflix

 

1, あらすじ

NYの本屋でマネージャーを務める主人公ジョー(ペン・バッジリー)が作家志望のベック(Elizabeth Lail)に恋をするが、彼女を手に入れるためにどんどん過激な行動をとり始め・・・

Gossip Girlのダンもまあまあサイコパスな役でしたが、ジョーはそれ以上に怪しくて怖い、でもチャーミングでセクシーそしてイケメンなんですよ!!

サイコパスな時とチャーミングな時のギャップがありすぎて、どんどん惹かれる。
ジョーは自分からサイコパスに積極的になっている訳ではなくて、ただベックが好きという気持ちに突き動かされて越えてはいけない線を「彼女を守るため」と正当化して越えて行く・・・・

 

2, 現代版恋愛関係の築き方を表現している?

ソーシャルメディアがここ数年大きく影響力を伸ばし、世界中の人が利用しています。
それは、恋愛関係の構築方法にも影響を与えている?的な要素も表現しようとしているのかなと思う部分がありました・・

今や誰かと会う前に相手の基本情報は大体SNSを通じて手に入れることができるし、その情報をもとに相手を想像上に作り上げてしまうんですよね。行動範囲どころか友人関係まで全部調べられる。

でも、SNS上では人生のハイライトを公開してる人ばかり。本当なのか嘘なのかも中々判断できないんですよね・・・

だから、知らなくても良い情報に不信感を持ったり誤解してしまうことも簡単。
繋がっているようで、本当は凄く脆い人間との関係性も体現してる感じでした。

f:id:mayu43637:20190101205300j:plain

3, 恋愛って難しいね

元旦に知り合いの結婚報道が3件もはいり、若干焦りつつある新年ですが、結婚という形でなくてもお互い信頼できて安心できるパートナーと出会いたいものです。

SNSや文明の利器に頼りすぎずに人生を豊かにしていきたいと感じさせてくれたドラマでした!

 

それではまた明日:)