都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

ベトナム・ホイアンでおすすめのホテルAllegro Hoi An. A Little Luxury Hotel & Spa

こんにちは、広島在住現役OLです。
皆さんはおせちでも食べながら箱根駅伝でも見ながらゴロゴロしているんでしょうか・・

さて、本日は去年ベトナムへ旅行に行った際に宿泊したホテル「Allegro Hoi An. A Little Luxury Hotel & Spa」がとても良かったので皆さんにシェアしたいと思います!

f:id:mayu43637:20190102165914j:plain

www.expedia.co.jp

 

1, 4つ星ホテルでグレードアップしても3〜4万後半で泊まれる

東南アジア旅行で最高なのは、お手軽な値段で4つ星・5つ星ホテルに宿泊できること!各種OTA(オンラインブッキングサイト)では頻繁にセールを行っているので時期によっては半額で泊まれることも。

特にベトナム外資のホテルが参入してきているので、新しくておしゃれなホテルが多い:)

f:id:mayu43637:20190102170008j:plain

f:id:mayu43637:20190102170044j:plain

f:id:mayu43637:20190102170106j:plain

2, インスタ映えするインテリア

私がこのホテルに選んだ理由はインスタ映えするインテリア、内装が気に入ったから。
特に、猫足バスルームはずっと理想だったのでテンション上がりました!♡

f:id:mayu43637:20190102163443j:plain

f:id:mayu43637:20190102163514j:plain

3, スタッフが親切

チェックインの時にホイアンのおすすめスポットやレストランを親切に教えてくれたり、名前を覚えて声をかけてくれたり、個人的にはとても居心地良く感じました。

f:id:mayu43637:20190102170235j:plain

4, 朝食は微妙

朝食のバラエティーは思ったより少なかったかな。
でもきれいで、素敵なホテルだったので満足してます!

f:id:mayu43637:20190102170153j:plain

5, 空港までのシャトルバスサービスやウエルカムドリンクなどのサービスもあるよ

4つ星ホテルなんて中々泊まれないので分かりませんが、素敵なウエルカムドリンクをサービスして頂きました。これもテンション上がるんですよおお!

帰りは無料の追加サービス(Expedia経由で予約した得点)を利用しました。いくつかのホテルをまわって空港に向かうので少し時間がかかりますのでご注意を。

f:id:mayu43637:20190102170312j:plain

皆さんはこの1年どこへ旅行行きたいですか?
私はオランダ・アムステルダム、ドイツに行きたいなと思います:)
それではまた明日;))