都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

福岡の湘南?インスタ映え間違えなしの最新スポット糸島に行ってきた!

こんにちは、広島在住現役OLです。
正月最終日、4日を有給にして来週までお休みの人が多いのかな。

先日の記事で弾丸福岡旅行に行ったと書いたと思いますが、その時に訪れてたインスタ映え間違えなしの「糸島」についてシェアします:)

f:id:mayu43637:20190103153044j:plain

 

1, 福岡の湘南「糸島」

広島から約4時間30分で福岡。
市内からだと車で約1時間ほどで糸島に到着です。
福岡空港からでも1時間あれば着くみたい。

地元民の有名なデートスポットらしく、「福岡の湘南」と呼ばれているそう。
確かに、サーフィンもできる海で、湘南よりもずっと奇麗です(笑)
湘南よりもオーストラリアの海に凄く似てました!

f:id:mayu43637:20190102175145j:plain

福岡市民の有名なデートスポット”ヤシの木ブランコ"

f:id:mayu43637:20190102175257j:plain

夫婦岩もありますよ〜〜〜!寒くて耳取れるかと思った(笑)

2, ドライブするだけでも最高

海沿いをドライブするだけでも凄く気持ちがいいです!
日本にいるとは思えない開放的な景色に癒されるので、是非訪れてみて下さい!

f:id:mayu43637:20190103152930j:plain

f:id:mayu43637:20190103153000j:plain

f:id:mayu43637:20190103153133j:plain

インスタ映えスポットとして有名になってからおしゃれなカフェやレストランも増えているようです:) 

休日は行列らしいので平日や人の少ない時間帯がいいとのこと:)
それでは良い1日を!