都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

現役OLが選ぶおすすめ海外ドラマ

こんばんは、広島在住現役OLです。
日中でもかなり冷え込んできました、もう朝起き上がれません(笑)

さて、本日も昨日に引き続き「現役OLが女性目線で選ぶおすすめの海外ドラマ」を紹介していきます!

年末年始、意外と暇で時間つぶしたいけど外にも出たくない、家でごろごろしたいって方に参考になれば嬉しいです:)

f:id:mayu43637:20181213230402j:plain

1, ウォーキングデッド

今年1番はまったといっても過言ではないアメリカで異例の高視聴率を叩き出している超人気ドラマ。

f:id:mayu43637:20181213230040p:plain




毎シーズン主要な登場人物を残虐に殺していくので、涙なしでは観れなかった、、

ただのゾンビ映画じゃない、人間の欲望や弱さを上手く表現している大傑作と個人的には思いマス!!!!

ちなみに、結構グロいので血とかが無理な人はアウトですね:(

アメリカを舞台に『ウォーカー』と呼ばれるゾンビたちと、生き残るために必死な人間との戦いを描いたドラマ『ウォーキング・デッド』ですが、極限状態に置かれた人間達のリアルな心理描写も見ものです。グロデスクですが大人気です。

ciatr.jp

 

2, SUIT

日本版が最近放送されてるのでご存知の方も多いはず。
男2人組のドラマは大体当たりだと思うんですが、どうでしょう。

裁判の話が多いので少し退屈&気を抜くと話が分からなくなる以外はGOOD!

<あらすじ>

超エリート弁護士のハーヴィーと、超頭が良いけど弁護士資格のないことを隠しながら働くマイクが切磋琢磨して様々な困難を乗り越えていくサクセスストーリーです。

f:id:mayu43637:20181213230212p:plain

3, ブラックリスト

犯罪サスペンス系のドラマ。
これも主要な人物を容赦なく消すので、先が読めずついつい観てしまいます:) 

<あらすじ>

超大物指名手配犯レディントンがFBIと協力しながら様々な珍事件を解決していく物語。しかし、彼はFBIに協力する以外に大きな思惑があり。。。

f:id:mayu43637:20181213230108p:plain

 

4, The 100

SFファンタジーのドラマ。これも近未来な感じで面白い。
少しウォーキングデッドのテーマと似てる感じかな。。

<あらすじ>

核戦争から100年後の地球を描く物語。核戦争から逃れるために生き残った人間は宇宙「アーク」という宇宙ステーションで暮らしていました。しかし、人口増加や食料不足など問題があり地球に帰還しなければならなくなり、、その後の生活について描かれています。

f:id:mayu43637:20181213230132p:plain

今日はこの辺で。
あと1日頑張りましょ!