都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

週末徒然日記Vo1:今週気になったものこと

こんばんは、素敵な週末をお過ごしでしょうか?

さて、広島在住現役OLの徒然日記の管理人が毎週末ゆるっと1週間を振り返る”日記”を始めてみようと思います:) 

f:id:mayu43637:20181201210003j:plain

今週は私が気になったこと、ものを紹介していきます!

 

1, TeamLabが広島にやってくる!

初代広島藩主浅野長晟が広島城に入城して400年を迎える2019年に、世界で活躍するウルトラテクノロジスト集団チームラボが広島にやってきます。

2月というまだ寒い時期の開催になりそうですが、冬の閑散期に観光客が増えてくれると嬉しいな〜と思います:)

 

www.teamlab.art

 

2, 2025年の国際博覧会が大阪に決定

これは観光業界で働く人なら絶対嬉しいニュース!

来年には4年に一度開催されるラグビーワールドカップが神戸で来年開催される予定ですし、2020年には東京オリンピック

よくオリンピックが終わると

・観光客が減少する、

・景気が悪くなど

言われますがオリンピック終了後も大阪で国際的に権威のあるイベントが開催されるのは大きな意味があると個人的には思います。

www.asahi.com

 

3, HISの第一弾初夢フェアが開始

旅行会社大手のHISが毎年恒例企画初夢フェアをスタート。

ツアー以外も航空券、宿泊施設も安くなるので旅行好きなら要CHECKですね:)

ちなみに広島空港発だと

・ソウル
・香港、上海
シンガポール
・タイ
ベトナム

などで安い&直行便ツアーがある感じでした。

www.his-j.com

 

4, 寒さに堪え兼ねてセラミックヒーターを購入

一人暮らし初の冬越しを快適に暖かく過ごせるようにコンパクトなセラミックヒーターを購入しました。

朝晩冷えてきて、ベットから出られない・お風呂に入れないことが多くなってきて、更に人肌恋しくなってきたのでね。。。

1人暮らし寂しすぎるウうううう!!

Amazon CAPTCHA

 

という感じですかね。。。

3連休明けの1週間は疲れたので、今週末はゆっくり休みたいと思います。

 

皆さんも素敵な週末を!

f:id:mayu43637:20181201210313j:plain