都内在住現役OLの徒然日記

東京嫌いで広島に移住した旅行が大好きなOLの日記

週末徒然日記Vo2: 今週気になったものとこと

こんばんは、広島在住現役OLです。
今日も寒いですね、、、先週から始めた連載「週末徒然日記」を始めていきます:) 

 

f:id:mayu43637:20181209181129j:plain

1, Amazonサイバーマンデー

12/7(金)〜12/11(火)の期間、Amazon開催するビックセール。
欲しいものが山ほど......

 

2, PayPay

Amazonサイバーマンデーセールを潰しにかかるようにPayPayが「100億あげちゃう」キャンペーンを開始。

決済サービス「PayPay」は、キャッシュレス決算の普及を目指してソフトバンクとヤフーの両者によって設立。

paypay.ne.jp

「PayPay」で決済すると利用金額の20%還元が受けられるキャンペーンは超魅力的!
加盟店であるビックカメラでは、ポイント20%還元プラスビックポイントカード提示で更に8%になるので、ビックカメラは大混雑ですね:(

しかも、普段滅多にセールが行われないApple製品をPayPayで購入すれば20%割引で購入できるんです。

 

3, 徳島県にゴミ処理場を複合施設に?

上勝町では『ごみゼロ宣言』が、昨年9月に採択されました。2020年までに、という期限つきではありますが、「焼却・埋め立てによるごみの処理を限りなくゼロに近づける努力をする」というものです。

こんな先進的な取り組みをしている町が四国にあるなんて知りませんでした。とても興味深い!!

news.livedoor.com

greenz.jp

 

4, ZOZOがヒートテックを発売

www.fashionsnap.com

期間限定価格でユニクロヒートテックよりお安く購入できるのでCHECKしてみては!?

f:id:mayu43637:20181209180920p:plain

今日はこの辺で。
明日からも頑張っていきましょ:)